lumix g5 test

中古で買ったLUMIX G5を使い倒してみようと思い、
暗所での動画性能をテストしてみました。
とりあえず最初なのでほぼ何もいじらずにフルオートで撮りました。
設定はフォトスタイル:ナチュラルでコントラストと彩度が-2他は0。
iDレンジコントロールを強にしています。
それ以外は特に触っていません。
最初30秒が撮ったままの映像で後半30秒がカラーグレーディングを行った映像です。
ノイズの出方を見たかったので、
編集でノイズリダクションはかけていません。
それでは動画をご覧ください。



動画は15秒ごと露出0で撮った映像と露出+3で撮った映像が交互に流れます。
撮ってみた感想は意外と撮れているなという印象です。
中古2万円以内で買えるカメラで触れる所も少ないですが、
それが逆に撮っていて楽しいです。
写真はRAWで撮れば現行機ともタメを張るのではないでしょうか。
Instagram Twitter YouTube